【期間延長!!】こども屋台選手権募集!!

【期間延長!!】こども屋台選手権募集!!

 

2018年、2019年と大好評だったこども屋台選手権!!
2020年は中止、2021年はYouTube配信だったのが、今年は戻ってきます!!

過去の開催時には本気で喜び、残念ながら賞をとれなかったチームのこどもたちは、本気でくやしがり、なかには涙を流しているこどもたちもいました。

今年はぜひチームを組んで出場してみませんか?

開催日:令和4年10月30日(日)
募集期間:令和4年6月16日(木)~7月29日(金)

笑顔と成長が溢れる最高の一日を一緒に体験しませんか?

自分たちで苦労して考えたオリジナルアイデアメニューをたくさんの人に共感してもらう喜び。メニューを実現するまでの思考や想像力、仕入れや原価計算まで。食材のルールは地場食材を一品使うだけ。

お客様に喜んでもらえる職業体験から地場食材を使用する事による郷土愛、アイデアを実現する過程から当日の手に渡って美味しいって言ってもらえる充実感、そんな最高の一日を30個のこども屋台にギュッと凝縮します。

小学4年生~6年生のチームが、来場者への食のおもてなしをいたします。
キャリア教育の一環として、こどもたちが屋台運営に携わることにより、仕入れ・原価計算・調理・販売を体験し、就労観や労働観の醸成の一助を担えること、また八王子の地産物にふれる事で郷土愛を育むことを目指しています。
また、審査員による厳正な審査とご来場者による投票を行い表彰いたします


チームとして参加するからこそ味わえる感動がここにあります!

詳細は下記HPをご覧ください!
http://hachioji-jc.or.jp/kodomo_yatai/

応募はこちらから👇
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfSxR5EnqYov28pP3al0M88VQ8riBhuxKFlq-KnBzyYAa4bWQ/viewform