6月第一例会「LET’S PLAY BUSINESS GAME !! ~使いこなせ!ヒト・モノ・カネ~」の開催のご報告




6月10日(金)オンラインにて6月第一例会「LET’S PLAY BUSINESS GAME !! ~使いこなせ!ヒト・モノ・カネ~」が開催されました!

本例会では、「経営シミュレーションゲームThe商社」を皆でプレイすることにより、座学研修では得られないリーダーシップや主体性の成長を促し、青年経済人としての資質を向上させることができました。

また、JCの先輩でもあるゲーム作成会社の株式会社プロジェクトデザイン代表取締役 福井信英 様よりビジネスをどう構築して成功に導くのか、そしてJCで学んだことについてご講演もいただきました。

また、本例会では、今まで以上に入会対象者である仮会員を募集して、チームの中でメンバーとコミュニケーションをしながらゲームをプレイし、青年会議所の最大のメリットである、人材育成と仲間関係の構築を体験していただきました。

お忙しいなか、20名以上の仮会員にご参加いただき、ありがとうございました。
ぜひ、八王子青年会議所に興味がございましたら、我々と一緒に運動していきましょう。

本例会は、当初4月に実施する予定でしたが、新型コロナウィルスの影響により、6月への延期やオンライン開催といった様々な壁にぶつかりながらも、担当委員会と玉木委員長の揺るがない努力により、大成功に終わることができました。

今後は、ブロック大会や55周年記念式典など、大きな事業が控えております。

6月例会で構築できた仮会員の皆様とともに、一致団結して成功に導いて参ります。

ぜひ、今まで以上に八王子青年会議所にご期待下さい!